若作りではなく、1歳でも若く見える方法

自分をうまく演出しましょう!

女優さんが照明を使ってお肌のシワを光で飛ばしているのをご覧になったことがありませんか?私たちもその効果を日常的に使うことができます!それがパーソナルカラーです。    

パーソナルカラー分析で見つけた自分に似合う色を顔の近くに付けると、光と色の効果により、

・お肌のキメが細かく見える
・お肌に艶やまして見える
・顔色が一段明るく見える
・ほうれい線やシワが目立たなくなる
・髪や瞳は艶やかに見える などの効果が表れます。

逆に似合わない色を身につけると、ほうれい線やシワが目立ち、疲れた印象になります。 メイクのカラーも似合う色を使うことで、イキイキと見せることが出来ます。

ツヤとハリを蘇らせる

カラーの効果を生かす土台作り

年々お肌の皮脂が失われていき、乾燥に耐えられなくなることでシワなどのトラブルが出てきます。カラーコーディネートの力で若く美しく見せるとともに、日々の生活の中で若々しさを保てるアイテムがあればいいなと思い、コツコツと探して使用してきたレビューを一部掲載します。

◆Now Foods(ナウフーズ)/オーガニック ビタミンC&マヌカハニージェルクレンザー

肌のトーンが気になる方や、荒れがちな方にもおすすめ。ビタミンCとマヌカハニーが汚れや古い角質を洗い落としながら、トラブルをやさしくケアします。エクストラバージンオイル、アロエベラ、ビタミンEが毛穴を詰まらせることなく肌に浸透し、水分バランスをサポートしてくれるので、洗顔とクレンジングはこれ1本で皮脂を落とし過ぎないのが最高です。メイクもオレンジオイルでしっかり落としてくれます。使い続けて4年になりますが、鼻の毛穴の黒ずみも、お肌の乾燥も全くなくなりました。おすすめの洗顔料です。

◆Desert Essence(デザートエッセンス)/オーガニック ホホバオイル

ホホバオイルは分子構造が人間の髪や皮脂と非常に似ているため、肌や頭皮に素早く浸透し油性の残留物が残らず、ビタミン・各種アミノ酸・ミネラル等の栄養素を多く含んでいます。お肌に負担のないクレンジングオイルとして使用することもでき、ヘアケアにも使用できるなど、全身に使えるオールマイティーな一品です。お肌や髪のツヤを維持できるので愛用しています。お子様からシニア世代まで安心のオーガニック製品です。

◆DermaE(ダーマイー)/アルファリポ酸+エスター配合Cクリーム

抗酸化物質が豊富なアルファリポ酸とビタミンCエステルが入っていて、しっとり保湿してくれるのに、夏でも使い心地が重くならない優秀なクリームです。使い心地が軽いので、化粧下地としても利用しやすいところが便利です。DMAE(ジメチルアミノエタノール)はアメリカではサプリメント成分としても知られますが、ピンとしたお肌サポート成分として化粧品にも利用されます。

◆Jason Natural(ジェイソンナチュラル)/エイジリニューアル ビタミンE 25000IUクリーム

植物性成分が多く含まれ、ビタミンEに必須脂肪酸が豊富な天然のアボカドオイルを配合されています。こってりと重めのクリームで、潤いを逃がしません。慣れるまで少し酸っぱい粘土のような臭いが気になりますが、保湿効果の素晴らしさに手放せなくなります。とてもお安いのでボディー用に購入しましたが、顔用としても効果抜群の優秀なクリームです。


その他、お肌に負担の少ないオーガニック商品を中心に、ブログで数々ご紹介しています。

オーガニック商品はまだ日本では手が出にくいお値段の物も多くありますので、私はiherb(アイハーブ)というアメリカのサイトから個人輸入しています。送料無料キャンペーンなどもあり日本語にも対応しています。

iherbをご利用の際は、下記クーポンコードのご入力で初回のご利用が割引になります。
是非お得にショッピングなさってください。

iherb クーポンコード: VUT886
40ドル以上の初回ご注文が10ドル割引
40ドル未満のご注文で5ドル割引になります。

Copyright(c) 2017 似合う服を探し隊. All Rights Reserved.